パラボラアンテナと星の日記

あることないこと

Docker実践LTでDocker swarmを触ってみた話をしてきました #dockerlt

connpass.com

自分のLT

gist

デモした

swarmのstrategy + このエントリで書いたようなことについてしゃべりました

f:id:hoppie:20151015232627p:plain

伝わんなかったと思いますが、「binpackよさ気じゃない?」てことを言いたかった。

Docker実践LT

短い時間でどんどんdocker発表されてく場って、

東京でも少ないな〜と思ってたので(主催の方もそう考えて企画したと言っていた)、

自分にとってはすごく良い時間でした!

とりとめないメモ

  • 資料へのリンク
  • swarm使ってる人少なかった
    • たぶん1人2人ぐらいだったような…
  • windowsでがんばってdocker動かすやつ
    • わかりやすかった
  • CIで2000個/日 コンテナ動かすとバグ踏むって話
    • SideCI
    • docker触るの怖い
  • dockerはプロトコル
  • さくらクラウドの方からクーポン券いただいた
    • ありがとうございます!
    • 使ったらがんばってなんか書きます!!
  • なんにせよLTの時間短いので、内容濃かった気がする
  • CoreOS、わりと人気だった
    • なんか嬉しかった

今後について

また機会あれば参加したいです!