パラボラアンテナと星の日記

あることないこと

2012-01-01から1年間の記事一覧

9/11ラーメンday2 多摩六都科学館

昨日は、スローインから点に絡んだけど、クロスの精度想定の範囲内。そんな駒野友一でしたね 9/11この日は池袋のまみあなに行ってきました 無理して大盛にしました(780円、たしか並といっしょ) 魚介系で濃厚なスープでした。特にありませんが、今度は隣の…

夏休み後半Day1 井草のラーメン屋いってきた

職場での約束通りラーメン食べてきた 新青梅沿いの御天という店。生ニンニクラーメン700円だった。生ニンニク、レンゲ一杯分ぐらい乗っかってた。麺は指定しなかったけどカタよりちょっとカタい感じぐらいだった。主にニンニクの味がしました。 ところで、最…

<私信>2人目産まれました

あれですよ、2人目が産まれたんですよ 生命保険に入ってなかったもんだから、入りましたよ、奥さん。全部でウン千万のやつ。 今回のエピソードとしてはですね、陣痛ずっと続いてたんだけど、なかなか病院にいかないんですね、彼女は。夕方からずっと痛がって…

動画をみんなでオンライン編集できるサイトを探してる

結婚式とか2次会とかで動画を作ることが多いんだけど、作ってる途中で評価してもらいたかったり、手伝ってもらったりしたいことがある。 PicasaとかFlickr感覚で共有できて、Cacoo(?)感覚で編集できるやつ無いの、とか思ってググってみたんだけど、一番近い…

はてなTシャツほしい

はてなオリジナルTシャツ2012 - はてな はてなTシャツほしい

コンタクトが目の中で破れて大変だった

オリンピック観戦どころじゃなくなった。ああ眠いさぁ寝ようと思ってコンタクト取ろうという時にこういうことになるのね。 まず普通にコンタクト(使い捨てのやつ)を取ったと思ったら、ああこれ破れちゃってるじゃん!ってなって、そっから鏡の前で格闘1時…

ワンピースを最近読まなくなって、ワンピースについて思ったこと

別にワンピースじゃなくてもいいんだが、冒険モノの少年マンガって、それぞれの登場人物には夢や目標みたいのがあって、それが元で冒険して、がんばって、それで、なんか、運が悪く死んじゃったりする。 で、いま、自分が何を思ったのかというと、あのルフィ…