パラボラアンテナと星の日記

あることないこと

Vultr、Tokyoリージョンの転送量が2倍になってた

1番安いプラン($5/month)で転送量が100GB -> 200GBになってて最強度が増してた。おととい8/29ぐらいまでは100GBだった。

嬉しいんだけど、プラン名称が変わるの、プライベートなCI環境作ってる身としてはどうしようか困る。(そんなプランねえよ、で途中でCIコケて気づいた)

以下、vultrについて思ってること。

実は現在の転送量もAPIで取れるから、転送量が限界に近くなってきたらdestroyして1から作りなおせば0リセットされる。素晴らしい。

デポジット2倍キャンペーン時に25ドル払ったら50ドル分使える感じに今なってる、週1でレグレッション的なDockerfileのテスト回しても月0.08ドルくらいしか使わないから、貧乏人の味方。素晴らしい。

ここ3ヶ月くらいでAPI増えてた、良く読んでない。degitaloceanみたいにイケてるgem欲しい。

以上です。