パラボラアンテナと星の日記

あることないこと

<私信>2人目産まれました

あれですよ、2人目が産まれたんですよ

 

生命保険に入ってなかったもんだから、入りましたよ、奥さん。全部でウン千万のやつ。

 

今回のエピソードとしてはですね、陣痛ずっと続いてたんだけど、なかなか病院にいかないんですね、彼女は。夕方からずっと痛がってて、早く病院電話すれば?って言ったんだけど、もし行って、まだですねって診断されたら、また戻ってきたりするのが面倒らしく、なかなか行かないんですよね。

夜10時ごろに上の子と僕がふとんに入って、そのころに嫁は、行ってくるね、つって出て行った。で僕は寝てしまって、お母さん(嫁について行った)からの電話が起きた。生まれたって!それはそれは嬉しかったんだけど、ああそんなに寝ちゃったんだ俺、、と思って時計見たら、、まだ11時半! 1時間で産んだの…どんだけがまんしてたんだろ。タクシーで空いてても10分以上かかる病院だから、ちょっとあぶなかったと思います(破水的な意味でも)

 

 

さて

9月は、嫁が子ども2人と実家に帰っていて、夜ひまです。半ば一人暮らしです。

知り合いの方、遊んでください。あと10月以降は3人とも(嫁+ちび+ちび)帰ってくるので、できれば土日の昼とかに遊びに来てください。せまいけど。