パラボラアンテナと星の日記

あることないこと

コンタクトが目の中で破れて大変だった

オリンピック観戦どころじゃなくなった。ああ眠いさぁ寝ようと思ってコンタクト取ろうという時にこういうことになるのね。

まず普通にコンタクト(使い捨てのやつ)を取ったと思ったら、ああこれ破れちゃってるじゃん!ってなって、そっから鏡の前で格闘1時間…どう探しても見つからなかったんだけど瞼の奥のほうにあったのが見つかった。もうひとつ小さい破片

があったんだけど、それはいったん寝て、起きてから洗面器に水をいれてパチクリしたりしたら運よく出てきた。

f:id:hoppie:20120729105401j:plain

つまり3つに破れた。写真はそのうち瞼の奥に行った2つ。

 

自分なりの、目の中で破れたら場合の指針は

・明るいところの鏡の前でよく探す

・白目や黒目の上に無いとなると、瞼の奥にあるのだろうと考える(今回は2つともそっちにいってた)

・右を向いた時と左を向いた時のまばたきで、どちらが痛いかを確認するとどの辺にあるかわかるかも(痛いときの黒目の上のほうにある可能性がある)

 

まぁ以上